大荒れ淡路島?明石・神戸ツー(淡路島編)

DSC03556r.jpg朝、小雨。
今日のツーリングは中止かと思われたが、Monさんはすでに待ち合わせ場所に出発してるもよう。
幸い小雨だし出発。
ほとんど車もなく前に走るのは綺麗なミドリ色したベスパくらい。
快走。

2号線からは雨もあがってる。良い感じ。
待ち合わせ場所にはMonさんがすでに到着。


しかし三宮ではぐれる。
こちらから彼は見えるのだが気づかない。
道を間違えたと思い待っててくれたようだ。Monさんを呼びに戻る。
(ややこしかったみたいですみません)

再び2号線に入り須磨、明石へ。

DSC03502r.jpgうひょー海だぁー。
DSC03507r.jpg
DSC03508r.jpg
日本時間の中心明石市!かなりうれしい。
DSC03509r.jpg明石港に。たこフェリーでおなじみ明石淡路フェリー
DSC03510r.jpg入り口で料金を払う。原付790円(50cc/410円+人/380円)
乗船前にMonさんは見たい物があるようでついて行くと「パパたこ神社」というのがあった。
ガチャガチャになっててカプセルの中におみくじが入ってる。
DSC03512r.jpg気がついたらMonさん、100円いれてたw

DSC03514r.jpg今から乗りますよ。幸先良いじゃないですか。

他にもじゃんけんゲームも。
DSC03513r.jpg
さて乗船。あれMonさんはまだ神社の前だ。
おっちゃんにむっちゃ呼ばれてるぞ!いそげー。

どたばたしながらフェリーへ。

DSC03515r.jpgこの時点で雨は完全にあがってました。

DSC03518r.jpg乗船時間20分は短い。あっと言う間に淡路島に。
なんかせわしないな。

下船。

DSC03526r.jpgさて走るぞ。
岩屋港をでて28号線に。

DSC03527r.jpg黄色いリトルに釣り竿の若者。なんかかっこいい。

DSC03532r.jpg映画のワンシーンみたい。

走ってると道の駅の案内。
道の駅東浦ターミナルパーク

ちょっと一休み。

DSC03536r.jpg足湯があったのでそこでツーリングマップルをみながら今日の予定を発表。

四国が見たい。びわソフトが食べたい。牧場で牛乳飲み放題など。

足湯の後は物産館をうろうろ。

おいしそうな物を堪能。(試食あり)
さて出発しよかと思ったらゴロゴロいいだした。

しばらく走ってるとパラパラ降ってきたのでレインスーツに着替える。

ここから天候が急激に悪化。

28号線沿いにある世界平和大観音像、豊清山平和観音寺。

かなりの大きさ。以前は中に入ることができたようだ。遅すぎたか。

となりのアメリカも気になるな。

万博のパビリオンのようで素敵すぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です