庵治町2009冬(美術館時々うどん編)・四国ツーリング

まずは西へ。

P1281498r.jpg

香川はこの都会っぷりと田舎っぽさのギャップがたまらなく好き。


カエルが延々続いてる。

P1281500r.jpgうどんまるいち付近でヘリにマークされる。

P1281557r.jpg
すごい低空飛行。
P1281534r.jpg白バイもきた。

P1281574r.jpgようやく一杯目のうどんを「讃岐うどんまるいち」で。

P1281590r.jpg
P1281597r.jpg
ジャガイモの天ぷらがおいしい。

腹ごしらえもすんで再び走り出す。

P1281602r.jpg
P1281610r.jpg
「この前の道以前走ったよね?」の問いにMonさんが「走った。」と答える。
こういう事は覚えてるんやな・・。と自分の記憶力の使い方をちと考える。

うどん2杯目。日ノ出製麺所。
P1281620r.jpg感想はMonさんと同じ。残念。
たまたまかもしれないけど麺にこしがなかった。
ひやひやなのに麺に角が無い。

P1281625r.jpgうどん3杯目。前回来てお気に入りになってしまった彦江製麺所。
ぁぁあ。コシがあってうまい。だしもうまい。
1.5玉がまたちょうどいい。

P1281644r.jpg大満足。

さあ次どうしようとなったとき、
以前みたガイドブックの北欧風のお土産を思い出し急遽「香川県立東山魁夷せとうち美術館」を経由することに。

瀬戸大橋に続くハイウェイと鉄塔との並走。

P1281655r.jpg
P1281664r.jpg
風景が横を流れる感じがとても心地よい。

香川県立東山魁夷せとうち美術館に到着。予想外のロケーションに二人とも感動。

P1281675r.jpg

P1281673r.jpg

P1281668r.jpgとても美しい。

P1281683r.jpg特に美術館のカフェから見える風景が最高です。

丸亀に向かいます。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です