名古屋散歩 ~パンとあんことねこ日和 (1)

20141118-IMG_2672001

名古屋を散歩たび。

 

退勤後、急いで鶴橋へ向かう。

今回は何年ぶりかでmonさんと旅に出ることに。
(余談だけどmonさんにはこの旅の打ち合わせで会った時に重大発表を告げられました。)

こちらは仕事終わりで時間が微妙だったので待ち合わせを断り直接電車集合にしてもらった。

結局こちらが先に到着してなんとか電車に間に合い乗車できた。

最終で名古屋へ到着。これで朝一から動けます。


20141116-IMG_2622001

 

名古屋から金山へ。

ぶらぶらするだけの旅なのでカプセルホテルへ。

昭和感と言うより内装含め何から何まですべてが昭和のままでタイムスリップかと思いました。

20141117-IMG_2630001

チェックインを済ませビル内のラウンジみたいなところで晩御飯に名古屋のどてを食べた後、プールもある大きな風呂に入った後締めのフルーツ牛乳。

脱衣麻雀が並んだレトロゲーセンを後にホテルに戻ると早速ハプニング。

自分のカプセル番号にいくと知らんおやじさんが寝てました。。。

フロントでそのこと伝えるとあースイマセンと手慣れた感じで予備の部屋になりました。

一応monさんに部屋が変わったことをメール。

ちっちゃい掛ふとんでおやすみなさい。。。

 

おはよう名古屋。

朝がめっぽう弱いmonさんにを置いて朝風呂。

 

20141118-IMG_268300120141118-IMG_2681001

 

戻るとメールで目を覚ましたらしく着替えも済んで準備万端でした。

ホテルをチェックアウト。

やっぱりモーニングが食べたいので近くのブラジルコーヒーを見つけ入る。

 

20141117-IMG_263400120141117-IMG_2632001

味のあるウサギのイラストが素敵でこの店に決めました。

20141117-IMG_263300120141118-IMG_267700120141118-IMG_2675001

 

あんこ多めで美味しかったです。

20141118-IMG_2672001

 

 

 

monさんから殻の剥きやすいゆでたまごの作り方を教えてもらい移動開始。

その前にチケットショップでモンキーパークのチケットを購入。

若い太陽の塔から始めます。

 

旅に出ると気になるご当地ポスター。

特にマナーポスターは配色やわかりやすさなど考えられてて良いデザインが多いです。

20141116-IMG_2624001

名鉄に乗り一時間ほどで犬山へ到着。

20141117-IMG_2642001

ガンダムでお馴染みのメカニックデザイナー大河原 邦男さんが描く名古屋鉄道120周年記念のポスター。

赤い7000系がカッコイイです。

20141117-IMG_2643001

こちらは犬山ハーフマラソンのポスター。

20141117-IMG_2644001

 

そしてこの後写真も撮り忘れる程の衝撃の光景が。

モンキーパーク行きのバス停に長蛇の列。

しかも子供だらけ。今日平日にしても多い。

妖怪のせいでした。

 

 

 

 

20141117-IMG_2660001

 

となりでmonさんは本気で帰りたがってますが、まあ行ってみようと子どもたちに足を踏まれつつバスに揺られます。しかし途中でバスが動きません。

多くの車で渋滞してます。

今年4月にきたときののほほんとした犬山じゃない。。。

無事にバス停に着きましたがそこにはもっと長い人の列が。。。。。

 

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です