TARO TOKYO 2015 01 ~岡本太郎記念館

PB160201-1岡本太郎記念館から。

最寄り駅の表参道。

PB160004-1miu miuの看板いいですね。

 

 

PB160006-1

西野カナの看板がいっぱい。

 

 

PB160002-1

PB160010-1

PB160009-1

 

朝ごはんに去年食べて美味しかったアンパンを買いに福井県のアンテナショップへ。

PB160013-1

ヨーロッパンキムラヤの大福あんぱんとエコファームみかたのBENIサイダー

PB160016-1大福あんぱんは安定の美味しさ。

初めて飲んだBENIサイダーは香料など使ってない自然な梅の味がしてとても美味しかったです。

相変わらずハイソな町並みの中に突然あらわれる岡本太郎記念館。

 

PB160201-1PB160203-1

この日も朝から沢山のお客さんが来てはりました。

PB160200-1

引っかかり太陽の塔!

PB160159-1

なんだこの可愛さは。

これで今回の旅の目的をほぼ達成したと言ってもいいくらい。

今、関西でEXPO70以来一番盛り上がってるという万博公園に行かずこっち(東京)に来てしまう自分。流石です。

まずはご挨拶。

今年も来てしまいました。太郎さん敏子さん。

PB160025-2-1

何度訪れても飽きること無い岡本太郎記念館。

飽きるどころか毎回何かが違うのです。

PB160038-2-1

PB160046-2-1

PB160045-1

2階に行ってびっくり。

展示が太陽の光でキラキラしてました。

生命の樹。

PB160082-2-1

以前内部公開に入った時まだアメーバとか三葉虫などが残ったまま見れてほんとよかったです。

PB160089-1

なんと太陽の塔のスケッチが展示されていました。

PB160072-2-1

最近モンさんがミニチュアを買ったという犬の植木鉢。

PB160144-1

今回はここでの時間を十分に取ってたのでゆっくり鑑賞できました。

PB160207-1

記念館隣にあった建物が無くなって道が広くなってました。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です