2回目のジャパンカップ

去年初めて行ったミニ四駆ジャパンカップ。

今年も参加できました。オックンに会えなかったのが残念でした。
今回お昼からのレース。午前が押したようです。
体感的には去年より人が多かった気がします。

さて結果は同じレース参加者全員コースアウトでした。

すぐ終わりました。

 

他の組のレース動画ですが同じような感じになりました。


 

そのまま寄り道せず帰宅。

ミニ四駆35周年のジャパンカップでした。

パンダポスト


郵便ガチャコレクション「上野動物園 ミニ・パンダ郵便ポスト」を頂きました!

📮ちゃんとドアが開閉します!

アオシマ 1 /12 ホンダ モトコンポ


ひっさしぶりにバイクのプラモを作りました。

無くなってしまった模型メーカーのイマイからアオシマに金型が移ってのかそのおかげで再販されてたようです。

当時の金型のままなので合わせ目処理や塗装必須です。

昔買った高い粉(笑)SSPパウダー。

HG液は未開封のまま固まってしまってました(T ^ T)

合わせ目に粉と瞬着を混ぜて埋めました。


固まったら磨きます。

しかも透明パーツは無くライトやウインカー、ハンドルまでメッキ‼️


おゆまるとiPhoneケース作成でも使った透明レジンを使ってパーツを作ります。


おゆまるはお湯で温めて柔らかくなったところで型取り。

冷えて固まったらレジンを流し込みお日さんに当てて固めます。



なかなかいい感じでできました。
カウルの塗装ですがいつもなら赤色なのですがモトコンポは黄色が好きなので黄色で。

そして完成。



ライトやウインカーのキラキラ効果にはくまモンミニ四駆シールの余白部分を貼りました。

アオシマ版はタイヤが太過ぎてでモトラみたいですが可愛いです。


一応畳めるギミックはありますが弱過ぎるので固めてしまいました。

バイクプラモは面白いです。

郵便ガチャ

   
 
郵便ポストが欲しかったのですがゆうゆう窓口の看板が出ました。

光ました⭐️

TARO TOKYO 2015 06 ~ RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT

PB170361-1

 

 

ガンダムフロント東京のあるお台場 ダイバーシティ東京 プラザへ。

 

2009年に登場した1/1 ガンダムをやっと見ることができました!

 

PB170299-1

 

お台場→静岡の後、お台場に戻ってきたガンダムはマグネットコーティング仕様に。

 

PB170302-1

 

遠くから見ると大きさがよくわかります。

 

PB170315-1

 

一番好きな構図はお尻側から見た姿。(この角度の写真ばっかり(笑))

 

PB170279-1

PB170345-1

PB170344-1

 

「こいつ・・・動くぞ」

夜になるとライトアップショーが始まり、首が稼働してました。

 

PB170410-1

 

 

PB170423-1

 

ガンダムの高さは18メートル。

PB170428-1

 

太陽の塔の高さは70メートルということで、いかに太陽の塔が大きいかガンダムを見て改めて実感しました。

 

20140728-R9200703001

 

 

 

一番好きなのは、この角度!!

ふくらはぎとか最高です。

PB170438-1

 

現在実物大ガンダムを動かすプロジェクトが進行中です。

ガンダムGLOBAL CHALLENGE

申し訳。。

有名なブログに名前が出ててびっくりしたた。

  
嫁氏、申し訳ありません。

先日おじゃました時にミニ四駆の話をしたばっかりに。

反省してミニ四駆始めてみました。

IMG_5874.JPG

一度でいいのでオックン師匠とミニ四駆バーに行ってみたいです。

IMG_5876-0.jpg

よろしくお願いします(笑)