セイコー スポーツタイマー クロック

国内のマラソン大会とか陸上競技などスポーツなんかで見かける黄色い時計。

イエローにSEIKOのロゴがかっこいいなぁと思ってたらミニチュアタイプの時計を見つけてしまいました!

特徴的なスタンドまで再現されてます。

シンプルなデザインが良いです。

郵便ガチャ

   
 
郵便ポストが欲しかったのですがゆうゆう窓口の看板が出ました。

光ました⭐️

iPhoneケースを作る

  
去年からケースを探しててピンときたデザインがあっても年齢を考慮し断念し続け自作を決意。

先ずは太郎さんのマスキングテープで作ってみました。

UVレジンがなかなか硬化してくれないのでカブに貼り付けてよりお日さんに当てながら走ってみたら固まった。

貼り方にセンスが問われる(笑)

よく見るとテープがレジンをはじいてムラだらけです。

ネイルのUVライトが欲しいところ。

立体物入れたりできるし自由度高いです。

エキスポシティと太陽の塔

P1180016-1

 

落ち着いた頃合いで久しぶりに万博公園とエキスポシティに行きました。

 

P1180005-1

ガンダムとシャアザク。

やはりお台場ガンダム見てからだと小さい印象。

少し奥に行くとヨメ氏から教えてもらった万博食堂を発見。

P1180011-1P1180008-1

エキスポ天国懐かしい!

EXPO CAFEで食べたの思い出しました。

その時の↓

DSC01694_R

 

その時書いた記事。

EXPO CAFE 2008年6月16日

まだモンさんのことM氏と書いています。

 

フードコートの入り口には制服の展示。

P1180111-1

1階から3階までほぼ回ってみました。

 

観覧車は建設中です。

P1180017-1

 

もちろん万博公園へ太陽の塔に会いに行きました。

 

image

「今年もよろしくお願いします。」

 

エキスポシティの賑わいとは違い人が居ない園内。

image

最高でした。

再びエキスポシティにもどりモンさんの水草選び。

image

エビがかわいくてしかたないそうです。

そして癒されるからとめっちゃ勧めてもらってます。

image

緑と水の音はイイですよね。

吟味して水草と流木を買ってました。

めっちゃ嬉しそうでした。

 

並んで無かったのでエッグスンシングスでパンケーキ食べて帰りました。


P1180112-1

 

おつかれさまでしたー。

 

image

 

海洋堂×中川政七商店

IMG_3021.JPG

日本全国まめ郷土玩具蒐集です。

こういうコラボレーションって素敵やなと思います。

鳩笛と米食い鼠が出ました。

IMG_3007.JPG

犬張子か張子鹿狙いでしたが鳩笛の色がとても綺麗です。

IMG_3093.JPG

ラブドリとクリスマスフチ子。

image

仕事帰りにヒロコーヒーに寄って年末年始用の豆を調達。

早速飲んでみたくてこないだロフトで手に入れたハリオ・ラブドリコーヒーフィルターを使ってみました。

グッドデザインなフィルター。

02用なんでちょっと大きいけどまあいいか。

今日はなかなか美味しくいれることができました。

 

「メリークリスマスだバカヤロー」(by 木島丈一郎).