三宅裕司のふるさと探訪で。

先日三宅裕司のふるさと探訪〜こだわり田舎自慢〜の兵庫県西脇市の回。

西脇市のツーリングで行ったへそ公園やら西脇市岡之山美術館が懐かしいなと思いながら見てると、三宅さんが歩いているシーンに状態の良い赤カブが映ってました!!なんだか更に懐かしい気持ちになりました。

映画「俳優 亀岡拓次」

IMG_5958.PNG

主演 安田顕が角目のカブに!!

 

映画「俳優 亀岡拓次」

2016年1月30日(土)テアトル新宿ほか全国ロードショー

『俳優 亀岡拓次』 kametaku.com

亀岡拓次、37歳独身。職業は脇役メインの俳優。“最強の脇役”ぶりで仕事が途切れる­ことはないが、プライベートは安い居酒屋を一人飲み歩く地味な生活。そんな亀岡がロケ­先で出会った飲み屋の女将・安曇に恋をして・・・。世界的巨匠からもオーディションの­声がかかり、脇役人生に大きな転機が訪れるのか・・・・・・?
不器用で愛すべき亀岡拓次の恋と人生に、
笑って心温まる“奇想天外エンタテインメント”

『俳優 亀岡拓次』
出演:安田顕 麻生久美子 宇野祥平 新井浩文 染谷将太 浅香航大 杉田かおる 工藤夕貴
三田佳子 山﨑努

監督:横浜聡子『ウルトラミラクルラブストーリー』
原作:戌井昭人「俳優・亀岡拓次」(フォイル刊)
音楽:大友良英「あまちゃん」
製作:『俳優 亀岡拓次』製作委員会
配給:日活
(C)2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

 

タイトルロゴにもカブに乗る安田さん。

早く見たいです!

下町ロケットも良かったな~。

 

交換

  
暑さとゲリラ豪雨予報につき前だけ完了。

ニョロニョロいっぱい。

コトノバドライブ

(null)

芦奈野ひとし『コトノバドライブ』

もんさんが貸してくれた。

『ヨコハマ買い出し紀行』『カブのイサキ』の芦奈野ひとしのコミック。

ヨコハマ〜といえば三次さんともんさんが熱く語ってたのを思い出す。

この作品にも原付きバイクがでてくる。

今回はDAXぽいの。

(null)

(null)

カメラとか。

最近は遠出はしないけどこんな感じでカブに乗ってる。
近所だけど知らない道。
50ならではの乗り方。

この作品よんでそんな乗り方もありなんだと再認識した。

もんさん教えてくれてありがとう。

サイン会

オックン、monさん、akacubの青白赤でトリコロールな集会再び。
ある意味聖地的な一鶴で、
ついにオックン嫁氏にも来てもらう事ができてmonさんとの初対面の日が実現した。。
これからもakacubも合わせてよろしくお願いします。

カブ本をことあるごとに持ってくるのを忘れもらい損ねたサインをもらうmonさん。
戸惑いつつペンを走らせるオックン。

image

貴重な一冊になったね。

image

サイン会の後、親かひなかで熱い討論の末カニを食べるかのごとく黙々といただいた。

食後は涙、笑いありの楽しいトーク。
場所を駅ビルのカフェに移しさらにトーク。
2人と話すととにかく楽しい。時間が足りない。あっmonさんも。
いつもありがとう!!次回も楽しみ。

タンデム付きお宅探訪

オックン夫婦にランチをお招き頂き本日はまさかのお宅探訪です。

駅に着くと程なくオックンが迎えに来てくれました。
慌てしまってもうちょっとでヘッドフォンが抜け西野カナが流れてしまうところでした。
ご自宅までバス移動。
初めてカブで万博公園に行った時に走ったことのある道を懐かしく思いながらバスに揺られます。
オックンとバス移動するなんて変な感じです。
そういえば初めて会って前後をカブで走った時の感覚に似てるかもしれません。

至る所に太陽の塔。戸建てにある小さいマンホールの蓋まで太陽の塔。
太陽の塔好きには最高の住環境です。
思わず「カラーバージョンのマンホールって熱いよね」って口から出そうでした。

20131205-R9198015001

おじゃまします~。亜希さんにご挨拶。
写真はありませんが入り口のIKEAカートの使い方が絶妙だったのを見逃しません。

ご飯ができるまで、SPEC、サトリこと真野恵里菜についてオックンと語ります。
なにやら程よい緊張感です。

そうそうと見せてくれたのが先日のツーリングで飲んでた牛乳キャップ。
うん、かわいい。

20131205-R9198019001

みんなで「SPEC〜翔〜」 を見ながらいただきます!

20131205-R9198020001

カレーです!!!

20131205-R9198021001

ピクルスも!

20131205-R9198022001

いやー美味しかったです!ごちそうさまでした。

わるもののティッシュカバー発見!!
20131205-R9198023001
奥様アランジアロンゾ好きだそうです!

デザートタイム

20131205-R9198025001

気になるステッカー発見。高知初なるまっていうそうです。かわいい。

20131205-R9198027001

冷蔵庫もオックンスタイルです。

20131205-R9198028001

オックン夫妻の結婚式のアルバムやムービーを見せてもらう。
見てるだけであったかくなるな。
荒んだ自分には特に(笑)
ムービーは泣きそうになるのをこらえた。あぶないあぶない。

映画の話もいろいろした。
目の前で映画めがねのDVDで繰り広げられるお二人のやりとり。
良かったなぁ。

帰る前に忘れ物。

随分前にオックンにプレゼントした作品パネル。

奈良の鹿さん。

20131205-R9198030001

この写真をすごく気に入ってくれてずーっと大切にしてくれてた。
結婚した今もこうして飾ってくれてる。
写真撮っててこんなうれしいことはないよ。ありがとう。

帰りまさかのサプライズ。
送ってくれるという。タンデムで!

20131205-R9198035001

恥ずかしかったけど貴重な経験でしたよ。

長い時間おじゃましました。
オックン&亜希さん楽しい時間をありがとう!!!
またね!

20131205-R9198046001

オムライス

楽しみにしてたオックン夫婦と晩ご飯。

オムライス食べる。話す。ぜんざい食べる。話す。

R9196787s

 

あっという間の二時間。

全然時間が足りなかった。次会った時続きよろしくです(笑)

前に言ってた10倍返し以上の時間だったよ。ありがとう!!

東京のおみやげも頂いてしまった!このおみやげは新しい!

R9196824s

早く食べたい、見本通り出来る自信はないけど。

お二人に感謝。ありがとうー。

R9196771s