2回目のジャパンカップ

去年初めて行ったミニ四駆ジャパンカップ。

今年も参加できました。オックンに会えなかったのが残念でした。
今回お昼からのレース。午前が押したようです。
体感的には去年より人が多かった気がします。

さて結果は同じレース参加者全員コースアウトでした。

すぐ終わりました。

 

他の組のレース動画ですが同じような感じになりました。


 

そのまま寄り道せず帰宅。

ミニ四駆35周年のジャパンカップでした。

タミヤワールド

ミニ四駆教室もあって、子どもたちがミニ四駆作ってて楽しそう!



組み立ててすぐ走らせることができます。

jc2016 終了


ファイナルラップ。バーティカルチェンジャーを登り切ることができませんでした。

でも、今回初めて最後の一台に残れて良かったです。

でも、悔しいー。

それとokkunにせっかく撮ってもらってた動画。

録画ボタンを伝えるの忘れるというミス。

ゴメンね 😥

コンデレにも出してたブービーバード号かわいかったです。

そんなこんなでお疲れ様でした。

jc2016 オオサカ

思いっきり寝過ごしてしまった。

オックンがピットスペース確保してくれてました!

ありがとうー

実際にコースを見るとめちゃくちゃ大きい!

なんとサプライズ!

オックンから箱もらってしまった!!


これまたありがとう!

レースは午後から。

ミニ四サーキット訪問

  
オックン所有のミニ四駆コースにお邪魔してきました。

  
ショートコースversion。

作業できる机まで用意されてました!

まるでミニ四駆カフェですよ!

コースアウトせずセッティングできてて良かったです。

(真新しい壁にキズをつけなくてホッとした。)

モンさんも朝に一気に組み立てたマシンを走らせて初走行楽しんでおりました‼️
なによりまた大きくなったポコちゃんに笑顔を貰えたのが嬉しかったです。

ありがとー。

ミニ四駆初め

  
 近所にコースがないから日本橋まで。

まずはモンさんから帰省した時のお土産をいただきに梅田へ。

そのあと日本橋。

 
Joshinのコースは平日にも関わらず混んでました。

初めて買ったライジングエッジはちょこちょこと変えていってるうちに元のキットからはボディキャッチだけになってました。さぞかし良い走りかと思ってたら走らせた結果最低のセッティングになっててすぐにコースアウト。

一方ARシャーシのアバンテは期待以上の走りでした。

やはり何事もバランスが大事な様です。
噂のゲキドライヴを初めて見ました。

  
車は小さいですが安くはないんですね。
梅田に戻りスウェーデンへ。

黒五ブレンド(黒ごま 黒米 黒松の実 黒豆 黒かりん)のソフトスイーツを食べて気持ちを切り替えて帰りました。

たまに黒ごまソフトが食べたくなるのはなぜでしょうか。

  

あとベーグル&ベーグルでバレンタイン限定のシーズナルベーグル クランベリーホワイトチョコとコーヒーフラワーチョコを買って帰りました。

  

くまモンミニ四駆


甥っ子姪っ子までミニ四駆に興味を持たせてしまっただめおじ。

結果ヨドバシに連れて行き2台と甥っ子用にパーツとか工具を購入。

日本橋にも足を伸ばしジョーシンでコース体験。

自分のマシンはオックンのアドバイスでローラを変更して安定するようになりました。

妹からはタミヤ復活かと白い目で見られマシンも昭和でダサいと言われたボディ。

家に帰って組み立て。

今回は見守りつつも全部自分で作ってた甥っ子。


赤いタイヤがかっこいいシャドウシャークイエロースペシャル。

最後まで自分で作って偉かった。

保育所の送り迎えしてた頃からの成長ぶりに少し感動してしまいました。

サッカーで忙しいけど公式大会に出てみたいって言ってました。

 

姪っ子が選んだのはどこも売り切れてた入荷したてのくまモン。

これオックンのマシン?と同じやつかもと思いながら組み立て。

実に速そう。

くまモンは塗装済みなのがいいですね!

コースで走らせるのが楽しみです。