この世界の片隅に


この世界の片隅に

少し早起きして見に行ってきました。

我慢しても涙が止まらなくなってしまいました。

エンドドールが2つあって正直助かりました。(クラウドファンディングの支援者の方々のお名前がすずさんの書いたイラストとともに流れました。)

特に主演ののんちゃん(能年ちゃん)が声からすずさんの思いが伝わってくるんです。

涙腺崩壊のスイッチを入れた一番の要因です。それくらい役にはまっていました。

個人差があると思いますが見終わったあとにどーんとくるので朝一の真っ白な(あまり弱っていない)状態で見に行って良かったです。

 

シン・ゴジラ2回目


甥っ子姪っ子とシン・ゴジラ2回目見てきました。

見に行きたいというので一応大人向けだぞと言っておきましたが甥っ子は途中から辛そうでした(笑)

姪っ子は動物好きということもあってか集中が切れることなく最後までみておりました。

感想を聞くと「ゴジラがもっと出てくるのかと思ったわー。石原さとみはずっと英語しゃべってるしー」と。

それでもゴジラの尻尾について気になってたようです。

なんでも興味を持ってみるのはいいなと思います。

売店によるも相変わらずシン・ゴジラのパンフレット品切れのままでした。。。

この後二人ともフットサルの練習があるというので早々に帰宅しました。

サッカーがんばれよー。

シン・ゴジラ


仕事終わりで映画シン・ゴジラを見てきました。

(写真は阪急百貨店に展示されてた1/60フィギュア)

映画見て鳥肌たったの久しぶりです。

映画「俳優 亀岡拓次」

IMG_5958.PNG

主演 安田顕が角目のカブに!!

 

映画「俳優 亀岡拓次」

2016年1月30日(土)テアトル新宿ほか全国ロードショー

『俳優 亀岡拓次』 kametaku.com

亀岡拓次、37歳独身。職業は脇役メインの俳優。“最強の脇役”ぶりで仕事が途切れる­ことはないが、プライベートは安い居酒屋を一人飲み歩く地味な生活。そんな亀岡がロケ­先で出会った飲み屋の女将・安曇に恋をして・・・。世界的巨匠からもオーディションの­声がかかり、脇役人生に大きな転機が訪れるのか・・・・・・?
不器用で愛すべき亀岡拓次の恋と人生に、
笑って心温まる“奇想天外エンタテインメント”

『俳優 亀岡拓次』
出演:安田顕 麻生久美子 宇野祥平 新井浩文 染谷将太 浅香航大 杉田かおる 工藤夕貴
三田佳子 山﨑努

監督:横浜聡子『ウルトラミラクルラブストーリー』
原作:戌井昭人「俳優・亀岡拓次」(フォイル刊)
音楽:大友良英「あまちゃん」
製作:『俳優 亀岡拓次』製作委員会
配給:日活
(C)2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

 

タイトルロゴにもカブに乗る安田さん。

早く見たいです!

下町ロケットも良かったな~。

 

TARO TOKYO 2015 07 ~ ロケ地

PB170478-1

 

今頃・・って言われそうですが踊る大捜査線のロケ地を歩いてみました。

踊る大捜査線の青島が通勤で使う駅東京テレポート駅。

ここは何度も登場してましたね。

PB170226-1PB170246-1

PB170256-1

真下が撃たれた電話ボックス。

PB170258-1

 

すみれさんの有名なセリフ「私の後ろを歩かないで」と青島に言ってた橋。

PB170224-1

 

エンディングに登場する杭に似てる杭(笑)

PB170267-1

PB170265-1

 

映画「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で、

犯人がすみれさんと遭遇したエレベータ。

PB170555-1-1PB170556-1-1

すみれさんが撃たれた橋。

PB170456-1

美しい夜景が目に染みます。

場違い感が半端ないです(笑)

 

自由の女神は踊るやSPECにも登場しましたが、映画「曲がれ!スプーン」で印象的なシーン「カフェde念力」のマスターが予知能力で自由の女神像の前にいる妊婦さんを予知した場面で登場。

 

PB170478-1

 

これで曲がれスプーンの主要なロケ地は回れたかも。

 

女子ーズ

jyoshii

映画ジョシーズ借りて観ました。

映画館で見逃してたなぁ。

連続ドラマでもみてみたいです。

ごちそうさんの希子ちゃんこと高畑充希さんがでてました。コミカルな役もいいなぁ。

小野寺の弟 小野寺の姉

20140923-R9201373001

先日スパゲッティの帰り商店街になぜかたくさん貼ってあったフライヤー。

映画 小野寺の弟 小野寺の姉

キャストが豪華です!

向井理 片桐はいり

山本美月 ムロツヨシ 寿美菜子 木場勝巳  麻生久美子 大森南朋  及川光博

絶対見に行く!!!


 

フライヤーの謎が解けました

[note]

旅番組『クチコミ新発見!旅ぷら』の特別編として、向井理と片桐はいりが“旅人”となって大阪の下町を巡る『クチコミ新発見!旅ぷら 大阪スペシャル』の放送が決定しました!

昨年にも同番組に出演し、和歌山・高野山での仲良し2人旅を楽しみましたが、今回は新世界から鶴橋のコリアンタウン、下町の活気溢れる天満、中崎町を巡る大阪ディープスポットツアーを敢行。 クチコミ情報を頼りに大阪のパワーを感じさせる個性的な店を訪ね、地元の人々とのふれあいを楽しみました!

ふたりによる笑いと感動の大阪下町ツアーをぜひご期待ください!

<O.A.情報>
読売テレビ『クチコミ新発見!旅ぷら 大阪スペシャル』
10月18日(土) 10:55~11:25

[/note]

はいりさん中崎町に来てたのか!!