竹中直人「白い砂のサボテン」

ネットフリックスで始まったドラマ野武士のグルメ。

その主題歌がめちゃくちゃいいんです。

曲は玉置浩二さん。作詞、歌が竹中直人さん。

一話見終わるごとにしっかりエンディングまで聴いております!!

 

小沢健二 – 流動体について

小沢健二 – 流動体について c/w 神秘的を茶屋町のタワレコでやっと手に入れました。


 

ジャケットサイズがシングルレコードサイズになってます。

19年ぶりのシングルにしみじみ。
いいわぁ~。

MVもいろいろ公開されててうれしい。
小沢健二 featuring スチャダラパー – 今夜はブギー・バック(nice vocal)

 

mt GRAND MARCHE

梅田 阪急百貨店で開催中のmt GRAND MARCHEに行ってきました!

みんな大好きマスキングテープのmt。

10周年を記念した展覧会です。

ワークショップに参加して小さい箱を作成しました。

テープは選び放題です。

 

完成品がこちら。

 

箱のなかは大きめのテープで。

このテープ便利。

 

 

ためしにマスキングテープを入れてみました。

ちなみに一番左がmtガチャで出たテープ。

なんとあたりが入ってて頂いたガチャガチャのやり方が描かれているテープ。

その次が写真取るときにパーマセルテープの代わりにもなる黒のテープ。超便利。

それからお気に入りのGroovisionsのchappieテープ。

会場には量り売りや限定品などmt好きにはたまらない内容でした。

個人的に気に入ったのはこれ

 

かなり大きいシートで壁や床に貼ってあります。

特にこのタイルが気に入りました。

玄関に貼ったらかわいいと思う。

 

 

この世界の片隅に


この世界の片隅に

少し早起きして見に行ってきました。

我慢しても涙が止まらなくなってしまいました。

エンドドールが2つあって正直助かりました。(クラウドファンディングの支援者の方々のお名前がすずさんの書いたイラストとともに流れました。)

特に主演ののんちゃん(能年ちゃん)が声からすずさんの思いが伝わってくるんです。

涙腺崩壊のスイッチを入れた一番の要因です。それくらい役にはまっていました。

個人差があると思いますが見終わったあとにどーんとくるので朝一の真っ白な(あまり弱っていない)状態で見に行って良かったです。

 

岡本太郎 躍動


はじめて会ってきました!!

優しい曲線が好きです。

子供達がたくさん遊んでいて太郎さんがある風景が日常なんだな。

姫路市立総合スポーツ会館にて。